2008年08月15日

病院へ

今日の検査の結果(グリーンの液を両目にたらして
傷があれば目にグリーンが残る、という検査)
左目が結膜炎、右目がその一歩手前・・・

今日も前足から血液を10ccほど採って
目薬を処方してもらいました。
(自分の血液から目薬を作ることによって
 免疫を高める、というもの)

パグの場合、目が大きく、出ているので、
足で目の周りをかいたりするとすぐ傷がついちゃう。
気をつけて見てあげても、一部始終はなかなか難しい・・・。



待ちと診察で約2時間・・・
DSC04763.jpg

ぐったりね。おやすみ。
DSC04762.jpg

ニックネーム まいさん at 12:00| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

病院へ

ノアの右目のまわりがはれていたので
病院へ行ってきました病院
DSC04693.jpg

お薬3種類もらいました。
消毒液、塗り薬、点眼薬。
DSC04698.jpg

この時期汗が出やすいから、汗でシワとシワの
間がむれてかゆくてかいてしまったのでは?
そして、目の下をかいているつもりだけど、
目の周りも一緒にかいてしまったから
腫れちゃったのでは?・・・とのこと。

シワとシワの間、ふいてあげてたつもりだけど・・・
足りなかったね。ゴメンネバッド(下向き矢印)

しっかりお薬塗って、早くなおそーねーぴかぴか(新しい)

足で目の周りをかいてもっと腫れるといけないので、
エリザベスカラー復活です。
DSC04699.jpg

ゆっくりおやすみね〜三日月
DSC04701.jpg
ニックネーム まいさん at 12:36| Comment(3) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

病院へ行ってきました

朝起きてノアにおはようって言ったら
今日も眠そう・・・。目がよく開いていないから
そう思いました。

そして、朝ごはんをあげた後、ノアの顔をよーく
見たらまだ目がちゃんと開いていない。
まだ眠いのかな?

ちがう。ちがう。
右目だけちゃんと開いていない。
DSC03379.jpg

1時間様子を見ても変わらなかったので、
すぐに病院へ。


まだハッキリしたことはわからないけど、
治療が必要です。
生まれてはじめてのエリザベスカラー。
DSC03380.jpg

早く、治りますように。
ニックネーム まいさん at 19:35| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする