2008年08月18日

見つかりました!!

先日のブログでお伝えした迷い犬の柴犬。
DSC04790.jpg


飼い主さんが見つかりました。


飼い主さんから事情を聞くと、お散歩の途中に
いなくなってしまって、それから2日ほどたってから
各連絡先に連絡したり、動物病院に行ったそう。


今回のことでいろいろ考えさせられました・・・

お散歩中のリードの持ち方、
周囲への連絡対策、
迷子札・・・

(迷子札がないなら、飼い始めに登録したとき
 配布された犬鑑札をつける)
DSC04797.jpg

時間がかかったのは土日で役所がお休みだった、
というのも原因の一つ。

24時間年中無休になればいいのに・・・。





とにかく、見つかってよかった。


名前は ハナちゃん 1歳2ヶ月でした。

よかったね、ハナちゃん。
もう迷子にならないようにね。
DSC04792.jpg



ニックネーム まいさん at 10:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

迷い犬

川崎市 宮前区 柴犬
横浜市 都築区 柴犬
DSC04770.jpg

8月14日木曜日、だっつだっつさんのご夫婦が
住んでいらっしゃるマンションの駐車場に迷い込んだ
柴犬を預かってらっしゃいます。
首輪、リードをつけたままの状態でした。
DSC04772.jpg


柴犬 メス 女の子 生後1年〜2年
おとなしくて遊び好き。
飼い主の方、下記もしくはお近くの警察に至急連絡ください。
DSC04766.jpg

http://miyamae-kawasaki.mypl.org/shop/00000071219/


どうか飼い主さんが見つかりますように。



ニックネーム まいさん at 20:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

病院へ

今日の検査の結果(グリーンの液を両目にたらして
傷があれば目にグリーンが残る、という検査)
左目が結膜炎、右目がその一歩手前・・・

今日も前足から血液を10ccほど採って
目薬を処方してもらいました。
(自分の血液から目薬を作ることによって
 免疫を高める、というもの)

パグの場合、目が大きく、出ているので、
足で目の周りをかいたりするとすぐ傷がついちゃう。
気をつけて見てあげても、一部始終はなかなか難しい・・・。



待ちと診察で約2時間・・・
DSC04763.jpg

ぐったりね。おやすみ。
DSC04762.jpg
ニックネーム まいさん at 12:00| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

またもや・・・

この前の右目に続き、
今回は左目・・・いや、両目!?
がしょぼしょぼ。

明日の朝も様子が変わらなければ病院だな。犬(泣)

DSC04760.jpg


ニックネーム まいさん at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

だっつだっつ

先週、いつもお世話になっているトリミングハウス
だっつだっつさんに行って来ましたー♪

プードルの風鈴ちゃんと2ショット揺れるハート
DSC04750.jpg

DSC04752.jpg


わたちのベッド〜ー(長音記号1)
DSC04757.jpg


相思相愛!?それとも天敵!?の紅さん、シャンプーすると
痩せ型!?
DSC04756.jpg


ボクは興奮しっぱなしで舌がナナメです犬(笑)
DSC04755.jpg

いつもきれいにしていただいてありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム まいさん at 23:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

i Dog ホームページ

今週のゲストワンコにノアがのってまーするんるん
DSC04747.jpg



パグ友のマグマミーさんから教えてもらったのに
すっかりブログにアップするの忘れちゃいました顔(汗)
DSC04745.jpg



もしかしたら今日(8日)までかも・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC04748.jpg


マグマミーさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)


犬の服 i Dog http://www.rakuten.ne.jp/gold/idog/

パグ犬【マグと私のDIARY】http://pug-magu.a-thera.jp/

ニックネーム まいさん at 13:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

Teddy

毎日暑いですね晴れ

お昼はずっとエアコンつけっぱなしだけど
夜寝ている間はエアコンオフ。

暑いだろうなーと思ってコレ買っちゃいました。

”Teddy”ですクマ
DSC04722.jpg


保冷材を入れても布がぬれないスグレものぴかぴか(新しい)
DSC04723.jpg


まずはニオイかぎ〜
DSC04724.jpg

そして、じゅくすーい眠い(睡眠)
DSC04721.jpg

ポンポリース http://www.rakuten.co.jp/pomp2007/
ニックネーム まいさん at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

もらったものB

毎年一緒にバースデーを祝ってくれる
親友のマリコからハートたち(複数ハート)

DECLEORのコスメキットぴかぴか(新しい)

ワンコとキティちゃんのコラボメッセージ
DSC04732.jpg

ありがとう黒ハート


そしてボクはニオイを嗅いでいます犬(笑)
DSC04740.jpg


20代のころからだから・・・
知り合ってもう10年以上になるね。

これからも一緒に楽しい時間を過ごしましょぴかぴか(新しい)

あ、ボクもヨロシクるんるん
DSC04726.jpg
ニックネーム まいさん at 08:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

もらったものA

ウチのお隣のWさんは元ネイリストぴかぴか(新しい)

Wさんのご好意に甘え、バースデーに、と
ネイルをしていただきましたるんるん
DSC04715.jpg


フルーツ盛り合わせ、な夏らしいネイルアートかわいい
DSC04716.jpg


とーってもとーっても気に入りました黒ハート
Wさん、ありがとうございました犬(笑)揺れるハート
DSC04743.jpg



ニックネーム まいさん at 11:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする