2008年01月30日

ユトリーヌ

昨日、yutori-inuに行ってゲスト登録してきました。

http://www.yutori-inu.jp/

最初からデジカメで撮るのは気が引けたので
また後日UPしまーす顔(イヒヒ)

80127014.JPG

ニックネーム まいさん at 18:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

パブちゃん

「ノア、お散歩行こう」そう言うと
いつものように毛布にくるまってしまうノア。
80127002.JPG

エー、オサンポー?的なうつむきかげん。
80127003.JPG

抱っこしてGO!
80127007.JPG

でも、外に出れば歩く。
80127012.JPG

そして、走る。
80127011.JPG


今日も酒屋のおじさんに会ってしまった。
80127013.JPG

(ここから、ほぼ100%会話の再現です。)

「よう、ブルドッグ。」

「だから、ブルドッグじゃなくて、パグです。」


「ブルドッグに似てるなー。何?ぱぶ? 」


ぱぶじゃなくて、パグ。」


「ん?ぱぶ?」


「だから、パ・グですよ、パ・グ


ぱぶぱぶちゃん、ぱぶちゃん。」


「もう、行こう、ノア。」そう言っておじさんに背を向け歩き出す。


「バイバーイ、ぱぶちゃーん。ぱぶちゃーん。でも、ブルドッグじゃないの?」




はぁぁぁぁぁ。これで何回目だろう。20回?
いや、30回目くらいだな。ウソのようでホントの話。

次に会ったらまた「よう、ブルドッグ」から始まるんだね。
80127003.JPG

この先思いやられちゃう。







ニックネーム まいさん at 14:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

やられたぁ

まいさんがお風呂に入っている間・・・
080123006.JPG

・・・

デジカメ付属のパソコンにつなぐUSBコード。
見事に分解!
080123007.JPG

この前は花食べて。
その前はキャンドル食べて。
(ブログに書いていないけど、USBコードもしまっておいた
 このカルテル
080124005.JPG
の中のキャンドル30個入り袋を破ってムシャムシャ・・・
したのでした。)

1歳になった頃の去年は、よく壁やオーディオ関係に
マーキングしたり、雑誌をビリビリ破ったり

いたずらの耐えない子だったけど。

最近落ち着いたなーと思ってた矢先の出来事でした。

いたずらが盛んだった去年、もう一つのカルテルには
080124006.JPG
まこちゃんが止め金をつけてくれた。

またやってもらうしかないかな。

反省・・・
080123009.JPG

してる!?
0810123008.JPG


ニックネーム まいさん at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

見て、雪が降ってるよ雪
80123001.JPG

ほら。
80123005.JPG

80123004.JPG



お散歩行けないね。(ボク、ラッキーexclamation&question
80123003.JPG

まいさんは車の運転危ないからジムに行けないねバッド(下向き矢印)
今日は大好きなホットヨガのクラスがあるのに・・・
80123002.JPG
残念顔(泣)
ニックネーム まいさん at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

Friends

お散歩中にだっつだっつへ寄ったら
(むっっ!?)
80120001.JPG

久しぶりにお友達のメルちゃんに会ったよ。
80120002.JPG

フレブルのジェシカちゃんもいて・・・
80120004.JPG

ジェシカちゃんの相棒クッキーちゃん(7ヶ月)
初お目見えぴかぴか(新しい)
80120003.JPG

紅にいさんは相変わらずボクに
パクパクしたそうだったなっ
80120006.JPG

いつもにも増して興奮気味の紅さん。
ジャンプ、ジャンプでアップの写真しか
撮れませんでした顔(汗)


80120005.JPG




ニックネーム まいさん at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ボクの日常

ネ・・・
80117001.JPG

ネムイ・・・
80117002.JPG

サ・・・
80118003.JPG

サムイ・・・
80118004.JPG

「ノア、お散歩行こう。」と言うと
毛布にくるまってしまうノア。
(頭と顔で毛布を上手にあやつります。
ちょっとした特技!?)

メタボになっちゃうよ!

今日も玄関まで抱っこしてお散歩に連れ出します顔(汗)
ニックネーム まいさん at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

花タベタ

まいさんが車でまこちゃんを迎えに行っている
留守の間・・・
この前プリンで登場したきれいな花を・・・
80110010.JPG

80111002.JPG
「ボク、タベチャッタ。」犬(笑)



部屋に戻るとノアは下を向き、そそくさソファーへ。
???なんかおかしい。

テーブルの上の花がない!
残っているのは葉っぱだけ。

お花食べちゃった〜???

きっとこんなふうにイスに乗って。
80111003.JPG

こんなふうにテーブルに乗って。
80111001.JPG

食べちゃったんだろうな。
80113009.JPG
ニックネーム まいさん at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ネスプレッソでプリン

最近プリン作りに凝っているまいさん。
80110001.JPG

今日はNESPRESSOカプセル2個使用。
グラニュー糖を入れて冷まします。
80110008.JPG

卵4個にラム酒を加え混ぜて
80110002.JPG
80110003.JPG



お取り寄せしたカラメルタブレットを入れ
160℃のオーブンで40分。
80110004.JPG
80110005.JPG

NESPRESSO-ESPRESSOプリンの出来上がりるんるん
80110006.JPG

ついでにランチ掲載。
ランチ(野菜中華炒め、鮭と大葉、納豆、
ご飯、わかめのお吸い物)のあといただきました。
80110007.JPG

かなーりいい出来ぴかぴか(新しい)
80110010.JPG

でもボクは食べられないのネ・・・犬(泣)
80110009.JPG
ニックネーム まいさん at 14:58| Comment(2) | NESPRESSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

お気に入りショット

「ちょっと舌が出てる〜。かわいい〜揺れるハート
これがまいさんの口ぐせ。
80106004.JPG

この顔。
80106005.JPG

この顔も。
80106006.JPG

超カワイイ。
80106007.JPG

親バカです顔(メロメロ)
ニックネーム まいさん at 09:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

Happy New Year

2008年1月1日。
まこちゃんとまいさん 結婚6周年の日でしたぴかぴか(新しい)
シャンパンでカンパイ。
80106068.JPG

簡単おせち(筑前煮、馬刺し、数の子、なます、黒豆、かまぼこ)
80106067.JPG


昨年、まいさんはノアともっと一緒にいたい!と思い
お仕事を辞めました。ブログは他のワンちゃんのブログ
に影響され書き始めたのですが、今年はもっと飼い主
目線らしいオリジナリティなブログを書けたらな・・・
なんて思っています。


みなさま、今年もよろしくお願いいたします。
80106071.JPG
ニックネーム まいさん at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする