2007年12月27日

耳のこと

午前中動物病院へ行って、ホッとしたところで
昨日作ったドライカレーをランチにいただきました。
71227001.JPG

ノアの耳の中にはマラセチアいう菌がいて
1ヶ月ほど前から病院通いしてたのですが
塗り薬だけでだいぶ良くなりました。
71227002.JPG

1週間おきで通っていた病院。
次は2週間後でいいって!よかったね、ノア。
71227003.JPG

ニックネーム まいさん at 16:06| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Merry Christhmas!

いただきもののXmasカードクリスマス
71225001.JPG
Thank you Seki☆

まこちゃん、まいさんは25日にお食事に
出かけるんだって。(ボクはお留守番犬(泣)
71225002.JPG

だから今日はおうちで簡単クリスマスディナーバー
71225006.JPG
新月チキングリルまいさん風
新月イタリアンおつまみ3種
新月シャンパンロゼ
まこちゃんが仕事で遅くなったので(12時過ぎ帰宅!)
軽めにしてみました。

ノアはケーキが待ちきれずテーブルの下でこの視線顔(笑)
71225010.JPG

そこで登場、わんちゃん用レアチーズケーキバースデー
動物病院の先生が監修してるんだって。
71225003.JPG

ふたりはプレーンなベイクドチーズケーキ。
まいさんがイチゴをトッピングかわいい
71225004.JPG

初めてのケーキ、超がっついてましたわーい(嬉しい顔)
71225011.JPG
71225013.JPG

ニックネーム まいさん at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

X'mas Party

まいさんのお友達を呼んで
クリスマスパーティーをしたよクリスマス
71219110.JPG

またまたオードブルの写真しか撮れていない・・・あせあせ(飛び散る汗)
71219100.JPG
このほか、パスタサラダ、スペアリブ、チキントマトソース
などなど。

1歳5ヶ月になったじゅんくん登場ぴかぴか(新しい)
71219101.JPG

はじめはノアを見て大泣きしてたけど、
帰り間際には一緒に遊んでいたねわーい(嬉しい顔)
71219121.JPG

(・・・うぅっ。空びん3本・・exclamation&question
71219150.JPG

ケーキもおいしかったねるんるん
71219146.JPG

記念写真カメラ
71219127.JPG

マリコのご希望にお答えして目隠しなしね顔(ペロッ)
ニックネーム まいさん at 17:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

だっつだっつ×クリスマス×ノア

日曜日にいつもトリミングでお世話になっている
だっつだっつへさん行ってきたよ〜犬(笑)

いつも手作りのマフラーやアクセサリーを
プレゼントしてくれるだっつだっつさん揺れるハート
071209012.JPG

今回はかわいいサンタさん入りバンダナ。
071209013.JPG

クリスマスツリーの横にはサンタ帽子を
かぶったノアの写真を飾ってます
071209014.JPG

まさにだっつだっつとノアのクリスマスコラボですねぴかぴか(新しい)
71209015.JPG
だっつだっつさん、いつもありがとうございます黒ハート

ニックネーム まいさん at 14:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

クリスマスイルミネーション

ボクのうちにNewクリスマスツリーがきたよクリスマス
ファイバーツリーexclamation×2
71206001.JPG
71207001.JPG
71207030.JPG

まいさん、ありあわせでオードブルなどを作りひらめき
71207007.JPG

まいさんの弟夫妻をご招待・・・
(祝リボン入籍揺れるハート
71208016.JPG

ふたりにたくさん遊んでもらっちゃったるんるん



ニックネーム まいさん at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ランチタイム

午前中は耳の治療のため
タカダ動物病院へ病院
だいぶ良くなってるって先生が言ってたねるんるん

帰宅して、まいさんはランチタイムレストラン
71206001.JPG
満月大根ときゅうりと水菜のサラダ
満月韓国風焼肉
満月ごはん
満月キムチ
昨日まこちゃんも食べるはずだった焼肉は
豚肉にコチュジャン、酒、みりん、しょうゆ、
にんにくすりおろしを入れて炒めたもの。


まいさんがおいしく食べているころノアは・・・
71206005.JPG

あくび。
71206004.JPG

おやすみ〜眠い(睡眠)(しっぽが出てる!)
71206002.JPG

そんなノアとインフルエンザ予防のため
加湿器投入exclamation
71206007.JPG
ニックネーム まいさん at 14:56| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

桜?

いつものお散歩コース犬(足)
71207001.JPG

紅葉&黄葉きれいだね紅葉
71207002.JPG

途中・・・
こ、これは
うっすらピンク色の花ー(長音記号1)
71207004.JPG

もしかしたら桜桜exclamation&question
71207005.JPG

たぶんそうだよ。
この前ばあばがこれは桜だって言ってた犬(笑)
71207007.JPG


ニックネーム まいさん at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

おねぼうさん

ノア〜。お腹すいたー?ゴハン食べるー?
ノア〜。
71130001.JPG

まいさんにそう言われてやっと毛布から出てくるボク犬(笑)
71130002.JPG

最近のボクは朝ゆ〜っくり起きるんだ。
71130003.JPG

でもでも、ゴハンを食べてしばらくすると・・・

また眠くなって今度はまいさんの腕の中眠い(睡眠)
71130004.JPG


ニックネーム まいさん at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする